アトピー発症しました day72017/06/14 12:39

アトピー発症してから、いろいろ変えました。

まず、腸の環境を良くしようと思い

・お腹が空いていない時は食べない
・朝ヨーグルトを食べる
・コーヒーやめる
・お酒やめる
・水分たくさんとる

という感じです。
え?ストイックすぎる?

まあもともとコーヒーはカフェインがよく効いちゃうタイプだったので、夕方以降は飲めなかったし、どうも疲れがたまってると、カフェイン飲むとめまいっぽい症状が出るみたいなんですよね。
なるべく睡眠をたくさんとるようにしている(8時間以上)ので、起きてる時は特にカフェイン必要なほど眠くはなりません。

お酒は、なんだかあんまり飲みたくなくなったんですよね。

水分は、ある時気付いたんですが、自分には水分が足りてない!
だからなるべく飲むようにしました。
そうするとトイレが近くなるのですが、悪いものを出すのはアトピー改善の基本だと思いますので、しかたなく足繁くトイレに通ってます(笑)。

朝ヨーグルトは良いですね。僕は森永のヨーグルト食べてます。
前職の時にいろいろあって、明治は個人的不買運動してます。
ヨーグルトには蜂蜜をかけて食べます。
はちみつだいすき!(ぷーさんか)

そういえば冷蔵庫にバルサミコのジャムが眠っていたので、それも明日からつけて食べてみようと思います。

他にもいろいろ変えたこと、書いていきますねー

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
【スパム対策】
このブログを書いている人の名字を漢字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oira.asablo.jp/blog/2017/06/14/8595731/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。