最後の配達2015/02/13 07:36

引越しのお手伝いしている?快晴くん
今日で生活クラブの仕事も最後です。
このブログしかご覧になっていないかたは「え?!」な感じかもしれませんが…

生活クラブ、退職します!
大好きな生活クラブですが、これからはイチ組合員に戻り、
新たな生活クラブライフを送ろうと思います。

今日は最後の配達です。
泣くかもしれない…
既に3コースの人とお別れをしてきて、お手紙やお餞別を頂き、
たかが配達員にこんなにしてもらって、本当に感激しています。
末端の人にもこんなに良くしてくれる生活クラブ組合員の皆さんは、
本当に人徳のある方が多いですよね。

次の仕事のことも書きますが、
まずは来週から高知に林業研修、
再来週からはネパールに旅行に行きます。

あっ、その前に明日、奥さんの実家に引越します!

しばらくドタバタが続きますが、
配達先だった組合員の皆さんにもこのブログを紹介したので、
ちょこちょこでも書いていくようにします!
これまでも同じことを何度か書いている気がしますが、
書く書く詐欺にならないように、今回はちゃんとしますよ!

コメント頂けると嬉しいです!
コメントもらえると、また書こうと思う気持ちが2割3割5割り増し!です!

2012/05/11 00:03

生活クラブに入って4年目に入りました。

連合会に入って丸1年になりました。

去年の4月に出向で来ましたが、1日ですぐに被災地に行って、1ヶ月向こうにいたので、実質GW明けで1年ということです。

前のブログにも書きましたが、
この1年はキツかった。
何よりも、「わからないことをやらなきゃいけない」ということがキツかった。

今はやっとコントロールができるようになってきたところです。

しかし、1年で失われた信頼は大きく(笑)
いろいろ言う割にはミスが多いというレッテルが貼られているようです。

とはいえ、いろいろ言ったり、
新しいことをやろうとするのをやめるつもりはありません。

連合会の出向は3年契約です。
来年になってみないとわからないけど、
一応3年で帰るように、出るときは言われてきました。
だから、おいらに与えられた時間は3年。
その中で自分ができることをやるしかありません。

うちの課長がよく言います。
「職員何百人いるなかで、消費材開発できるのはうちにいるこの数人しかいないんだ。自分がやりたいと思ったものを開発できるなんて、こんな面白い仕事はない」

おいらもやっとその面白さがわかってきました。
そして、今のギフトに何が足りないのか、
自分が何をすべきなのか、
1年経って、やっと見えてきました。

それを3年のうちにある程度までやりとげるためには、
まわりの言うことに一喜一憂しないで、
自分の目指すところにとにかく進んで行こうと思います。

またもやまさか2007/07/06 16:30

いっぱいたべちゃうぞ 2号!
来ちゃいましたよ。


生活クラブのエコバッグです!
今月も月間ベスト5です!!!

ヤッタ!o(・∀・o)(o・∀・)o ヤッタ!


前回、お話した通り、
次のカウンターキリ番を取った方に、
このエコバッグを差し上げます!
カウント2000です!
どうぞお見逃しのないよう!

しかし、そんなにおいらのぶろぐから資料請求があるんですね・・。
あんまりそういう仕掛けを作っているつもりはないのでびっくりです。
誰かこっそり資料請求しまくってくれてたりして(笑)

激アツです!!2007/06/04 15:17

生活クラブの
「バナーで誘っちゃおう!」キャンペーンで、
おいらのぶろぐからの資料請求数が、



見事、月間1位になりました!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


証拠です↓
http://www.seikatsuclub.coop/link/member.html


今日、生活クラブから景品のエコバッグが送られてきました。
ベスト5入ると、エコバッグが貰えます。
ちょっとちっちゃめだけど、バナーの絵が入っててかわいい!
テンションが上がって、ちょっと顔出ししました(爆)

いやぁ、ベスト5に入るとも思っていませんでした・・。
だって、生活クラブの支部や、
直売所(デポー)もバナー登録しているんです。
それらを押しのけてまさか月間1位になるとは、激アツです!

おいらのぶろぐから資料請求をしてくださったみなさん、
どうもありがとうございました!

今回はありがたくおいらが頂き、大切に使いますが、
今後またもらった場合は、
カウンターのキリ番GETの人にプレゼントしようと思います。

というわけで、カウンターをページの一番上に持ってくる事にしました。
おいらのぶろぐにお越しの方は、
ぜひカウンターをちら見しておいてください。