一日10分でも2010/03/09 22:13

お芝居の稽古に行く途中に見つけました。線路の上に家がある!
家でパソコンを使おうと、最近思ってます。

仕事を始めてから、本当に使わなくなりました。

それは、iPhoneでPCメールを見れるようになったのも大きな原因の一つです。

ただ、そうするとこのブログを書く機会もなくなるし、
PCに来たメールへの返信も、iPhoneだと打つのが面倒で、
それでなくてもメール無精のおいらは、
ますます返信が滞ってしまうことに気付いたのです。


いろいろ書きたいことはあるんですが、
やっぱりここに書くときはちゃんとしようと思ってしまうので、
結局そのままになってしまうんだよなぁ。
最近、なかなかおいら節を炸裂させられません。

でも、組合員さんに配った年賀状にもこのブログのアドレス載せたし、
これからコース編成でほぼ全ての人とお別れしないといけないので、
このブログで少しでも繋がれたらなぁと思っています。

年末ジャンボ宝くじが当たりました。2010/01/01 10:01

ことしもよろしくですにゃん
3000円。笑。
モトをとりました!


あけましておめでとうございます。

昨年は更新を怠り、おそらく過去最低更新頻度でした。
今年は世の中のデフレスパイラルに負けず、
よりおいら的情報を発信していこうと思います。

今年もご愛顧いただければとっても嬉しいです。


年賀状はこれから作るので(爆)
もしご希望の方いらっしゃいましたら、
メールもしくはブログのコメントに「私信」と書いていただいて住所を教えていただければ、公開はしませんので、よろしければどうぞお願いします。


今年の目標は、もっと「発信」を増やすことです。
おいらのぶろぐ更新の頻度も上げたり、いろんな人と語らい合う中で、
自分の考え方を発信・表現することによって、
もっとまとめていこうと思います。

魔法が解けて・・・2009/10/26 00:25

「学生時代」という魔法が解けて、もう半年以上過ぎてしまいました。
魔法が解けたのを受けて、デザインも変えてみました。


更新がされず、もし心配されていた方がいましたら、大変失礼致しました。

おいらは元気でやっております。

仕事もだいぶ落ち着いてきて、むしろこれからは「慣れ」による失敗を気をつけなければならない状況です。

おいらのぶろぐを更新してこなかった最大の理由は、パソコンを使う頻度が極端に落ちたためです。

ブルーカラーの仕事ですから、やっぱり仕事から帰ると、ご飯を食べてさっさと寝たくなってしまいます。
それに、PCメールを使う必要も一気に少なくなりました。
そんなわけで、仕事を始めてから、Macを開けるのは、平均で週1回くらいになっていました。


また、ぼちぼち更新をしていこうと思います。

ちょっとずつ書きたいことも増えてきました。

キリ番GET2008/11/08 16:30

猫カフェでおいらの膝に乗ってきて爆睡する「まるこ」
初のキリ番GETが出ました。
カウンター6000です。
誰かと言うと・・・



おいらです。すいません。
というわけで粗品進呈はさらに繰り越されます。
今のところ、生活クラブのエコバッグを予定しています。
次回は6666番がキリ番です。

クリスマス2007/12/08 02:31

常緑のおいらのぶろぐも、期間限定でクリスマス仕様です。



すごく好きな季節です。
寒いけど、あたたかい。



世の中、つらいことや悲しいことはたくさんあって、
クリスマスに灯される火は、
それをはっきりと映し出しながらも、やわらげてくれます。




クリスマス…キリスト…いろいろ考えるけど、

大切なのは、
今まで人がその日にいくつの感情を重ね合わせてきたのか。
そういうことなんじゃないかな、と思います。



ぼくの感情も、こうして重ねられていきます。



願わくば、あらゆる人が優しい気持ちになれるきっかけになる日であってほしいです。