豚たまショウガ丼2006/11/23 19:38

「豚どんぶりの具」も、そのままで美味しいのですが、
いつも同じ味だとやっぱり寂しいので。

温めた「豚どんぶりの具」を、
刻んだショウガと一緒にフライパンで馴染ませます。
沸騰し始めたところで、といた卵を入れて、
固まり始めたところでできあがり。

ショウガは生活クラブでは売ってなくて、
手賀沼の漁業組合に行ったら直売であったので買ってきました。
手賀沼は、昔から農業との兼業の漁師が多かったのですが、
今は漁業がほとんど収入がないので、農業が中心だそうです。
漁業は副副業のお家も多そうです。

ショウガはやっぱり、からだがあったまりますね。

卒論、なんとか見通しがつきそうです。
昨日、今日と手賀沼に行っていたのですが、
予定していた方向での聞き取りが全然とれなくて、
本当にもうだめかなぁ、書けない・・と思ってたところに、
偶然手賀沼を拠点とするトライアスロンチームを発見。
アンケートをやってくれる運びになりました。世の中の縁に感謝。
「手賀沼はよみがえったのか」
これがおいらの卒論のお題です。もう変えません。







ある人が言ってくれた言葉です。おいらの座右の銘。


明けない夜はない。

コメント

_ さちお ― 2006/11/23 23:22

たまねぎもたっぷり入れましょう。
パスチャライズド牛乳はまだ健在かい??

_ おいら ― 2006/12/31 01:36

>さちお
タマネギはすでに豚丼の具の中に入っています!
パス牛乳は相変わらずいい味出してます。
むしろ昔の紙パックから最近は瓶になって、よりうまくなりました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
【スパム対策】
このブログを書いている人の名字を漢字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oira.asablo.jp/blog/2006/11/23/966170/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。