ものおもいにふける子2009/01/02 22:03

エナジースープ、今シーズンは順調です!
あけましておめでとうございます。

旧年中は相も変わらず大変多くの方にご迷惑をおかけし、
またお世話になりました。
本年はみなさまの御厚意を糧とし、
精進していこうと思う次第です。

今年もおいらのぶろぐ、および相澤をどうぞよろしくお願いします。


今年の目標は、
・とりあえずきちんと修士論文を提出し、修了すること
・仕事に慣れること。特に、遅刻しないこと。

宣言しておこうと思うのは以上です。

あとは、例年通り、「おいららしさ」を追求していきたいと思います。


タイトルの「ものおもいにふける」というのは、
母親がおいらが小さい頃を表現した言葉です。
兄はよく食べるからおとなしい子でした。
姉は食が細く、よく騒ぐ子でした。
おいらは食は細かったのは覚えているのですが、
どうしていたか、よくわかりません。
そこで母親にどんな乳幼児だったのかを聞いたら、
「よくものおもいにふけってたよ」との回答でした。

・・・、その頃からだったとは・・・。

加えて、おいらは姉に常に遊んでもらっていたので、
母親はあんまり見ていなくても大丈夫だったそうで、
「あんまりわかなんない」とも言っていました(笑)。

まぁともかく、考えることがおいらのライフワークだということが、
新年早々改めて確信したことです。


ちなみに、初夢は、どこかの舞台のリハーサルでした。
おいらも踊る役を与えられていて、
ダンス部のasmさんと踊っていました。
でもうまく合っていませんでした(爆)。
リハーサルの間、舞台裏で遊んでいて、
西川史子さんのデスクの後ろを走り抜けたら、床ががたがたしていて思いのほか大きな音がして、西川さんに「ちょっと〜」みたく注意された気がします。
舞台の振りと自分の寝姿がリンクしていたのがちょっと面白かったです。


早く修論を終えてダンスをしたいなぁ。
スキーしたいなぁ。スノボしたいなぁ。
バドミントンしたいなぁ。
旅行行きたいなぁ。いろんな人に会いたいなぁ。
iPhone欲しいなぁ。
その他いろいろ、
やりたいこと&欲しいもの盛りだくさんな新年のおいらです。

コメント

_ ぽこん ― 2009/01/04 19:12

あけましておめでとう。

ことしもよろしくね。

_ おいら ― 2009/01/05 23:16

>ぽこんさん
どうぞよろしくお願いします!
これからぽこんさんとはますます仲良くなりたいです☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
【スパム対策】
このブログを書いている人の名字を漢字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://oira.asablo.jp/blog/2009/01/02/4039934/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。