酔いがさめないけど。2006/12/31 01:40

日付が変わって、大晦日です。
終電で横浜から帰ってきました。

ちょっとまだ酔いがさめていないけど、
今書かないと年が明けてからになってしまいそうなので、
乱文の可能性を恐れつつも書きます。

30日は高校の同期の忘年会がありました。
口コミで集めたらしく、たまたまお声がかかったおかげで出席できました。
だいたい25人くらい集まったのですが、
就職が決まった人や、すでに働いている人が多くて、
自分も早く稼げるようになりたいなぁと思いました。

ずっと会えなかった人とも会えて、本当にいい時間を過ごせました。
おいらの原点は、やっぱりここにあるんだなぁと実感しました。
誰と話しても心地がいいんです。

高校を卒業したときに、涙を流したのを思い出しました。
そう、この人たちがいてくれたから。

大切な仲間を得ることができた喜びと、
おいらを支えてくれた感謝の気持ちが入り交じって、出た涙です。

あの頃から随分涙腺が緩くなったなぁ・・(笑)



この一年、どうだっただろう。
1年生の時のような、焼け焦げるような恋はしていません。
もう、しなくなるのかな。
2年生や3年生のように、ストレスでがさがさになったときは、ありました。
でも、これも得たものの一つとも言えます。

今年もつらいことは沢山あったけど、
新しいことが沢山始まった一年でもありました。
ちょっとは「力」を得ることができたかな。



さぁ、2007年へ。

つらいこともあるだろうけど、
明けない夜はない。
それに仲間も沢山います。


頑張る、ともちょっと違う。一生懸命も、なんか違う。

じっくりじっくり、歩いていく。
おいらの生き方は、そんな感じかな。

来年は、できることならば、
一緒に隣を歩いてくれる人がいてほしいです(笑)



みなさま、今年はどうもありがとうございました。
よい年をお迎えください。