学生バトン2005/12/01 00:26

今回もJUNくんからバトンを受け取ってきました。今は自分の部屋なので、トラックバックは後日します。

質問1 小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?

間違いなく高校。それも3年生。


質問2 1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?

O石先生。先日結婚されました!
\(^∀^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^∀^)/


質問3 得意だった科目は?

中学では実技4教科と英語。
高校では英語はみんなできたし、芸術のセンスに溢れる人もたくさんいた。
せいぜいできたのは情報系の科目くらいかな。


質問4 では、苦手な科目は?

数学。でも、センター試験終わるまで、自分は理系だと思っていた。
中学校時代から一回も5を取っていなかったのに、無駄な自信を持ってました。

いや、今からでも頑張ればできるはず(爆)


質問5 思い出に残った学校行事を3つあげてください。

㈰環境シンポジウム
自分が始めた学校行事。18人の社会人や大学生をお呼びして、環境にかんする分科会をしてもらった。なにもわからないままに、できるだろうと思って始めて、O石先生に凄くお世話になりがら、相棒のまいこちゃんと共にどうにか成功させた。なにか大きなものを自分の中に入れることができた。

㈪屋久島研修旅行
絶対行きたいと思っていた憧れの場所に、研修旅行にて行くことが実現。
あんまり奥まではいけなかったけど、最後の夜に見た星空には感動。
そして新しい恋の始まりの時でもありました。
絶対にもう一度行きたい。

㈫高校3年の文化祭
「ほしのたまご」っていうアカペラグループで、スターダストレビューのアカペラをカバーしました。本番、ホールで歌ったときは、あまりにも綺麗にハモれて気持ちよくなってしまって、笑いそうになるのを堪えながら歌ってました。ちなみにベースパートでした。
歌部(合唱部)の方でも、卒業生のみが歌う一曲だけ参加させてもらって、凄く素敵な時間を過ごしました。
後夜祭ではとおちゃんと司会をやって、歌部が総合部門で1位になって、舞台の袖で抱きあって喜んだ時に舌を噛み切って、その後口の中血だらけになりながら司会を全うしました。


質問6 学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

ちょっと変わった、よく目立つヤツ、ってところでしょうか。


質問7 学生時代の友達からの呼び名は?

小学校では「あいちゃん」
中学校では「いざわくん」
あ、あいざわくんだ。を略して、あ、いざわくんだ。いざわくん。
高校では「おいら」
年下からは「おいらさん」もしくは「おいら先輩」

でもいつの時も一番嬉しいのは、親しい人から「かずくん」と呼ばれることでした。


質問8 好きな給食のメニューは?

もう小学校のことだから、あんまり覚えてないですね。
ココアクリームサンドとか?


質問9 学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?

おいらの一部。


質問10 次にバトン託す人。どうぞ 。

総合高校関係のみなさま
まいこちゃん、智佳さん、かないっち、剛さん、しのさん、あびちゃん
共通項がいろいろとあるのではないかと楽しみにしております。

バイトのみなさま
ふらかみさん、97℃さん、かにみそさん、ハマダさん、かにぱんさん、のらねこさん
まだまだ皆様のことはよく知りませんのでこれを機に深く知れたらと思います。

小学校関係の(笑)
いくこ
知らなそうで案外知ってたりね。